yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

SOLARIS HATMAKERS&Co.

僕は帽子好き。いつも被ってるような気がする。

自分の気分によってスタイルを変えれるのもファッションの魅力の1つ。その中でも帽子を被るか否かで印象がガラッと変わるから。

f:id:yoooooosan622:20181023220655j:image
「ファッションにはストーリーがある」

というと大層な表現かもしれないが、そう思う。僕らが見つけてる物の多くは、何のために作られたのかという機能に由来する。だからファッションは掘ると深い。

 

今回はそんな深い掘りしたくなる人に勧めたいブランドを提案する日

 

f:id:yoooooosan622:20181023220215j:image
コンセプトは

帽子本来の機能性を大切にし、

無駄を削ぎ落としたシンプルなデザイン。

着用者の癖や、使い方によって、その人ならではの味の出るファブリック。

その両方に拘りながら

シーズン毎に形や素材を変更し、

“Old&New”をテーマに

私たちはプロダクツを提案しています。

長年使い込むことで出来たシミや汚れも、その帽子の特徴として愛せるような、

時には長年の友人のように。時には生涯の伴侶のように。

f:id:yoooooosan622:20181023220759j:image
作り手の思いを感じれる帽子

一定の流行に左右されない帽子

長く寄り添う伴侶のようか帽子

 


そんな帽子はいかがでしょうか