yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたにとってのファッションとは何?

ファッションは不思議でよく分からないもの。 ファッションに正解なんてないから自由に着ればいいとか言う割には、この組み合わせはダメとか、こっちの方がいいとか、正解ないとか言うクセに間違いはあるみたい。 その答えのがあるようでない正解も、間違い…

自己満の先に見えるもの

ファッションって自己満と言いますが、自己満の先に何が見えるか考えた事があるだろうか。 なんのためにファッションを楽しんでるかが違う。それを紐解くと見えてくる気がする。 僕は3つのタイプに分かれると思う。 勿論、どれが良くて、何が悪いとかではな…

分かりやすいものがたくさん

今の世の中には分かりやすいものが多すぎる。そう思うのは人は多いのでは。 音楽、映画、料理、ファッションと。 誰でも簡単に情報を得ることができる中で、多様なジャンルにおいてその表現の多くが具体的でわかりやすさを志向していることは間違いないと思…

服について

今回も 完全に僕の正直な、リアルな感覚で話させてもらってるので、 それは違うくない?って思うこともあるでしょうし、なんなんその考え方と思われる方もいるかもしれませんが こっちもそれを承知の上で話してますので 前回 ブログでフォロワーの多い人の影…