yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フォロワー

前回で いいねの数≠オシャレな人 と言いましたが、あくまで僕の見解からそうであって、=な人もいる。 ただ、支持をしてるくれる人がたくさんいるっていうのは、強みであって。 いいねを支持と捉えるのが正しいかは置いといて、たくさんフォロワーがいて、多…

オシャレとは何

「オシャレ」って言葉にはよく考えさせられる。「オシャレ」とは、みなりや化粧を気のきいたものにしようとつとめること。また、そうする人」と広辞苑さんは語ってる。 僕自身もそうですけど、「オシャレ」というワードを使うけれど、何を基準に言ってるのか…

物言い

なんか寂しくね、着る側の人 時代の文脈やそれぞれの思想があってこそ、ファッションは生まれるし、変化していくもの。でもそれって、着る側にあんまり伝わっていない気がして。そもそもファッションに意味や思想を意識してる人が少ない気もする。デザイナー…

ハンカチ作り〜もう一つの企み〜

もう一つの企みが叶った。自分が作ったものを欲しいって言ってもらえたことは嬉しい。縫製もペイントも全然綺麗じゃないし、欲しいって言ってもらえたのは嬉しい。まぁ素人の物なんでクオリティーというよりは、話題性であったり面白ければ、いいでしょ。素…

尊敬する人

「過去と戦って何が悪い、過去を越えようとして何が悪い。未来は俺が創る。生きたいように生きる。なりたい自分になる。それがプロレスラーだろ。」 今でこそ、総合格闘技の再熱してる。 個人的には、総合も好き、でもプロレスが一番好き。人は演技だとか、…

シェアリングエコノミーと野望

「シェアリングエコノミー」 簡単に言うと、シェア(共有)していこうよということ。もう少し堅く言うと、インターネットによって、これまで活用できていなかった人・もの・技術・場所などがそれを必要とする人とつながり、新しい価値を生み出すを生み出すこ…