yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

古着について

古着はやっぱりいいよね、もっと好きな人が増えればいいのにねってお話し。 ざっと、古着の魅力を言うと挙げろと言われると、 ①一点モノ。 →どう着こなすかを考えるため、スタイリングの幅が広がる。個性を表現しやすい。 ②素材や年代から当時の時代を感じれ…

店員さんの一言

店員さんに服を薦められた時、あなたはどう思いますか? もっと言えば、その服が凄く自分にハマっていればどうしますか? もう1つ付け加えると、自分の中でその店員さんが特別な付加価値がついてる人だとするとどうしますか? 買いますよね。すぐに買います…

GU

GUのブランドメッセージを見たことありますか? このメッセージを考えるのに、何人もの偉い人が集まって考えたのかと思うと感慨深い。もともと、なんかの番組でGUは自由っていう意味が込められてるってやってたのを知っていた。でも、このメッセージは知らな…

ダサい、でもかっこいい人

ダサい、でもかっこいい格好をできるのは、洋の東西を問わず「お洒落な人」の特権だと思う。一歩間違えれば、笑い者にされ、酷評の嵐。しかし、どの時代にも、他人の評価を気にせず自分のスタイルを貫いた者がいるからこそ、「この格好、アリなんじゃない」…