yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

前略、些細な物事を大事にするあなたへ

パスカルクレオパトラの鼻が低かったら、大地の全表面が変わっていただろうと言った

今では、大事に大きな影響を及ぼす些細な物事のたとえとされている。

 

f:id:yoooooosan622:20211105215048j:image

モーニングカット(前裾が1.5センチ短い)になっているパンツ。

前裾のたるみがなくなって、クリース(折り目)がきれいに出るため、エレガントに見える。

緻密な細工から言われないと気づかない人がいる思う。

タイトなパンツではないがエレガントに見える。

「なんかエレガントに見える」の『なんか』には理由がある。そうしたディティールを気づくことで、より愛着が湧いてくる。

 


前裾が1.5㎝短かったら、見え方は全然変わってくる。

きっと、パスカルも共感してくれるはず。