yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

KANIZSA

カニッツァ

f:id:yoooooosan622:20180929233730j:image

先日、東京で展示会に行かせてもらった。デザイナーの本田さんの印象はちょっと怖かったけど、高度な造形力に魅了された。

f:id:yoooooosan622:20180929233911j:image


カニッツァの服は新鮮だった。

ルックでは想像つかなかった。

僕たち消費者は、ブランドが発表するルックを画面越しに見て、展示会に行って初めて手にする。

ブランドによっては、展示会までルックをほとんど公開しない場合もあるが、公開している場合、だいたいの構造上の想像はつく。当たり前な事である。服のパターンは決まっているから。

でも、カニッツァは違う。

 


デザイナーは服を知り尽くしているだろうけど、本田さんは一線を画して知っている気がする。前職がパターンナーされていたそうで、服の構造を把握しているからこそ、過剰で装飾的な服が作られるんだろうと思う。

 


正面からモードでもなく、ストリートでもない。でも、今っぽい、東京っぽい、かっこいい。他にはないニューカマーな存在。

f:id:yoooooosan622:20180930005057j:image


カニッツァはブランドが誕生して間がないので、取り扱い店舗が少なく、特に関西ではたぶんない。知る人ぞ知るブランド。

服好きな人たちの心をくすぶるには違いないと思います。

f:id:yoooooosan622:20180930005147j:image