yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

服に対する考えを見直してほしい

改めて、服に対する考えを見直してほしい

 


最近、僕自身も思っていることで、これを読んでくれてる方にも見直してほしい。

デザイナーは半年かけて服を作ってます。バイヤーはルック、流行り、自身の経験や知識を鑑みてセレクトしてます。

 


それに対して僕ら買い手はどうだろうか。

数分間、見るだけ。場合によっては、数秒。

今や、店に行かずにネットで判断してるのも当たり前の時代。

僕らはあまりにも安易に向き合いすぎではないであろうか。

 


仕方ない。時代の流れには逆らえない。

でも、

手にとってみないとわからないもの。

試着しないとわからないもの。

デザイナーや店員さんから教えてもらうこと。

画面を通してだけでは、見えてこない部分がたくさんある。

 

フィルターを通して多角的に捉えて

自分なりの付加価値を付けてファッションを楽しみましょうよ。