yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

服について

今回も

完全に僕の正直な、リアルな感覚で話させてもらってるので、

それは違うくない?って思うこともあるでしょうし、なんなんその考え方と思われる方もいるかもしれませんが

こっちもそれを承知の上で話してますので

 


前回

ブログでフォロワーの多い人の影響力が羨ましいと言いましたが、自分の感想を1つだけ

ストーリーに載せてる自分の着なくなった服どうですか?って売ってる人

ちょっと売価が強気じゃないって思う事がある

勿論、その人にしか、服の状態は分からないし(状態は良いって言うのがテンプレ)、買い手は状態が分からないから、

言わば、無法地帯。

 


わかるよ、人間やし、高く売りたいよ。

それに、フォロワーといいねの数=オシャレと捉えてる人からすれば、その人が着てた服は十分な「付加価値」があるもんね

 


でもさ、でもさ、「付加価値」が高い。

これもモノを申したいこと

モノを買うとき、人から入る人が多すぎる。

 


どういう事かと言うと

あの有名人が着てるからとか、あのインスタで見たオシャレな人の服だからとか、

 


辞めた方がいい。

結果的に間違ってない選択だったとしても。

だとしても、モノをみてから、あの人も着てるんだの順番の方がいい。

なんでかって言われるとそんな明確な事は言えないけど、

まず、自分自身がそのスタンスで居てる

それに、疑う事も必要で色んなフィルターを通さないといけない。情報社会だからこそ。

知名度まだ高くないけど、カッコいい服には出会ってきた。その自負はあるし、そういう服着て行くことがブランドの発展にちょっとでも貢献できることじゃないかと思う。

 


服に対しての考え方の幅は広がるはず、好きとか興味あるとかなら、なおさらそうして欲しい。それの方がファッション面白くなると思う。

 

 

 

 


なんとか、この世の中の形から入る風潮を変えたい。

この想いは前から思ってる。

でもこの想いがあるから、自分の想いを発信してる気がする。

 


友達に言われた、

みんなお前みたいに服好きちゃうでって。

だからそこまで考えやんと。

 


なんか、悔しかった。

 


自分の買うものに、拘った方がいいって言いたい訳じゃない。

どうせ自分のお金で買うなら、そのモノについて、1つでも2つでも知って、好きになって、買った方が、何も知らずに有名だから買う人よりいいと思う。

それが結果的に、拘ってると評価されても、僕が言いたいのは、順番が違う。

 


拘るからブランドを知る

ではなくて

ブランドを知るから好きになる

それが結果的に拘ることに繋がることもあると。

 

SNSだけじゃ伝わらない、リアルな話を共有しましょう。
読んでくれた人有難うございました。