yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

フォロワー

前回で

いいねの数≠オシャレな人

と言いましたが、あくまで僕の見解からそうであって、=な人もいる。

 


ただ、支持をしてるくれる人がたくさんいるっていうのは、強みであって。

いいねを支持と捉えるのが正しいかは置いといて、たくさんフォロワーがいて、多くのいいねをもらう。インフルエンサーという言い方もしますが、世間に対して影響力があるのは事実。やはり、尊敬する部分はある。

 

 

 

ファッション興味持ち出した時は、フォロー増えればいいなって思ってた時期があったな。

ただ、SNSの光の速さで蔓延する「模倣の伝染病」、予防のワクチンもクソもない。

みんなが同じような格好をすると軽く見える。気づけば、人と違った何かみたいなのを追い求めて、フォロワー増やしたい気持ちよりは、分かる人には分かればいいっていう背伸びしたようなスタンスになってしまったこともあった。

 


そして、いつの間か分かる人に分かればいいスタンスですら、無くなった。

飽きてしまったのか、なんなのか。

 


そうは言っても、フォロワーが多い人羨ましいな。何か自分がする時に影響力があるのは羨ましい。