yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

店員さんの一言

店員さんに服を薦められた時、あなたはどう思いますか?

もっと言えば、その服が凄く自分にハマっていればどうしますか?

もう1つ付け加えると、自分の中でその店員さんが特別な付加価値がついてる人だとするとどうしますか?

 


買いますよね。すぐに買いますよね。

あんなに簡単に開いたはずの財布の紐が、緩まなかった時があった。

 


理由は、普段と少し違った。

完璧過ぎたのだ。この組み合わせ以外ないなと思った。

それでは、面白くない。

褒められても腑に落ちない。

普段なら、自分でアレンジを加えながら、楽しめそうと思って買う。というより自然とそのように買っていたんだなと今回気づいた。

(服作った人50点+服を薦めた人40点+自分のアレンジ10点=100点みたいな)

 


今回ばかりは、自分は0点なのに、100点取るような気持ちになった。

それでは面白くない。

褒められても嬉しくもない。

 


服に着せられている感覚

カンニングしたのに単位取って喜ぶ人と同じ感覚

真っ白のマネキンと同じ感覚

色んな混沌とした思いが緩みかけた財布の紐締めた。