yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

工場見学

和歌山市にある和田メリヤスという旧式の織り機がある工場に見学が決まりました。

f:id:yoooooosan622:20190902225023j:image

どういった内容なのか、いつ開催するのか、何人参加できるのか、その他諸々が全然決まっておりません。

そのくらいタイムリーな事でして、色んな人に相談しながら詰めてるところです。

 

和田メリヤスさんに声をかけて実現するわけなんですけど、工場見学ができるなんて思っていなくて、HPには見学について掲載されていないし、断れたらどうしようとか色々考えましたが声かけてみるものですね。

 

f:id:yoooooosan622:20190902223057j:image

プロレスラー内藤哲也は熊本で興行があった際、

「変わろうとしないこと、諦めないことももちろん大事。ですが、変わろうとする思い、変わろうとする覚悟、一歩踏み出す勇気も同じくらい大事だと思う」

と言いました。

 

人生のなかで一歩踏み出してたからこそ見れた景色ってあると思います。

僕自身、その経験があったからこそ、楽しそうな事があれば踏み出してみます。

一歩踏み出す勇気の大事さを知っているだからこその行動なのかな。

 

この見学を通じて、和歌山の良さも感じてもらえば嬉しいなと思っています。

和歌山に住んでる人も住んでない人も。

何もないと言われた和歌山に素晴らしい技術を持つ工場があるってことを知ってほしい。

 

cafe884の林さんと話しました

デニムストリートならぬ

吊り織り機で織ったスエットストリートとかできれば面白いねって

いつか、実現させたいな

 

詳細は、また言います。

f:id:yoooooosan622:20190902225033j:image