yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

ユーロ企画のリーバイス

f:id:yoooooosan622:20190408213243j:image

ユーロとアメリカのリーバイスでは色の落ち方が違う。使っている染料、生地、時代にもよるだろうけど、メリハリの少ない斑らな色落ちが好き。古着特有の土臭さはない。かといって品も感じられる訳ではない。ただ、のっぺりとした表情が伺える。

f:id:yoooooosan622:20190408213912j:image

 

シルエットは股上が深く、わたり幅が太く裾にかけてゆるやかにテーパードが効いてる。

見てほしいのは裾。

f:id:yoooooosan622:20190408213209j:image

誰が履いていたのか分からないけど、裾直しがされている。裾が異常に太い。ロールアップしなければ、気にならないけど、ここまで太いと逆にロールアップしたくなる。

改めてみると、やっぱりダサい。けど、元々かっこいい服をかっこよく着るような人でもないから、自分に合ってるアイテムだと思う。

ストーリー感じれるし、これはこれでありでしょ。古着じゃないと味わえない楽しみ方だと思う。

 


あと、断捨離した時にいくつかボタンだけ外して、サスペンダー用につけた。意外とハマってるくないですか。

f:id:yoooooosan622:20190408213738j:image

お気づきになっただろうか、リーバイスとキクチタケオのコラボ。

言わずもがな、非公式です。