yoooooosan622’s diary

備忘録。少々乱文です。

前略、やりたいことに挑戦し続けるアナタへ

自宅に飾っている絵

タイトルは『tobukodomo』

f:id:yoooooosan622:20210323202740j:image


何者でもなかった子供の頃。

何にでもなれると思っていた子供の頃。

何でもできると思っていた子供の頃。

翼をもっていた子供の頃。


by  gum park

 

 

大人になるにつれて、人生の選択肢が絞られる

やりたいことを実現した人もそうでない人もいる

生きるために時間とお金は消費する

雑念が生まれ、惰性を学ぶ

 

ふと、振り返ると、いくつもの境界線を越えていた。それが人生といえばそうかもしれないが、それで片付けるのは物寂しい

 

何かに挑戦し続ける人は魅力的だ

常々心がけているが、たまに自分に負ける時もある

そんな時に『tobukodomo』は背中を押してくれる

何者でもない自分が

何にでもなれるんだと思わせてくれる

 


ふと、振り返った時に、やり続けて良かったなと思う日がくるから今日も頑張れる


                   草々